イメージ写真
HOME > 2015 > 12月

カテゴリー別にサイドバーに指定記事にリンクさせるメニューを作る方法

海外在住主婦に人気のパソコン使った在宅ワークで副収入

サイトを作るときはまず固定ページから作られる方が多いのではないでしょうか?

次は投稿ページをたくさんためてコンテンツ量の多いサイトを作っていきましょう。

ここで注意が必要です。

記事を書く前にカテゴリーを決めよう!

まずはカテゴリーを考えましょう。
行き当たりばったりに記事を書いていてはサイトが複雑になりあとで苦労します。

まずは自分がどんな記事を書きたいかちょっと想像してみて、
それをどんなカテゴリーをつくって分けていくか考えてから記事を書いていきましょう^^

私の場合、
●在宅ワーク成功の秘訣
●この在宅ワークが人気の秘訣
●正しいネットワークビジネスの選び方
●私が惹かれたこのビジネスの10の秘訣
●ネットワークビジネスとねずみ講
●ビジネス参加者の声
●私のHPができるまで
●ネットワークビジネス1年目日記

というカテゴリーをつくってすべての投稿をどれかに属するようにしています。
どうしてもどのカテゴリーにも属さない場合新たなカテゴリーを作ります。
カテゴリーをあまりたくさん作りすぎると管理が大変になりますので要注意!!

つぎに、
投稿ページがたくさんになった後、
ホーム画面からすべての投稿ページに行けるようにするといいですよ。
初めてHPに来られた人はどんな記事がこのサイトにあるのかしりません。
それが探しきれなければ、良い記事を書いていても人目に触れられず終わってしまいます。

それはあまりに残念。。。。

ということで、サイトマップのようなものを個人的に作っています^^

私は同じカテゴリーの投稿がある程度たまったら、こんなページを、投稿ページで作っています。
http://josei-sidebiz.info/%E7%A7%81%E3%81%8C%E6%83%B9%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%9F%EF%BC%81%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE10%E3%81%AE%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%81%A8%E3%81%AF

http://josei-sidebiz.info/%E5%9C%A8%E5%AE%85%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%AE%E7%A7%98%E8%A8%A3

http://josei-sidebiz.info/%E5%9C%A8%E5%AE%85%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%AE%E7%A7%98%E8%A8%A3

共通点わかりますか?

同じカテゴリーに属しているすべての記事にリンクするように題名を列挙しています。

同じカテゴリーの投稿ページを列挙しているリンク集をつくろう!

これは一個一個題名を書いて、そこにその記事へ飛ぶURLを手動でリンクさせてもいいんですが
記事が増えていくたびに、このリンク表も手を加えなければなりません。
それは面倒。記事を投稿するたび自動でこのリンク集も増えていってくれたら助かります。

そうしたい場合は
List Category Postsというプラグインを使うといいですよ^^

リンク集を入れたい部分に

をいれると表示されている記事と同じカテゴリーの記事の一覧を表示できるようになります^^

List Category Postsプラグインもっと詳しくは≫
http://netaone.com/wp/list-category-posts/

②このリンク集ページをサイドバーにおこう!

リンク一覧がかかれたページをAという名前するとします。
このAをサイトのサイドバーに表示し、どこのページからでもワンクリックでいけるようにします^^

この作業をすると、サイトに訪れた人は、
サイドバーからリンク一覧表をクリック≫リンク一覧から好きな記事をクリック≫希望の記事へ飛ぶ

3クリックでサイト内になるすべての記事に辿りつけます。

<方法>
まずWPのダッシュボードから≫「外観」≫「メニュー」をクリックします。

「新規メニューを作成」をクリックし、メニューの名前に例えば「サイドバーによくある質問メニュー」といった適当な名前を入力します。
ここの名前はサイト上に表示される名前ではないので、自分が区別できるようにわかっていればいいです。
そして「メニューを作成」をクリックします。

主婦がパソコン使って在宅ワーク WPでサイドバーにメニューを設定する方法

左の欄からサイドバーにおきたいものを選ぶことができます。

「固定ページ」「カテゴリー」「リンク」から選択することができます。

今回はこの「リンク」をクリックします。

するとリンクさせたいURLを入力する欄と、リンクテキストを入力する欄がでてきますので、先ほどのAという記事のURLをコピペ。さらにリンクテキスト(題名)を入力。「メニューに追加」をクリックします。

主婦がパソコン使った在宅ワーク WPでサイドバーにリンクメニューを設置する方法

これでサイドバーに設置するメニューの作成がおわりました。

今度は実際にサイドバー(ウィジェット)に先ほど作ったメニューを設置していきたいと思います!

「外観」≫「ウィジェット」をクリックします。

左の欄に「利用できるウィジェット」という名前で選択可能な色んなウィジェットがあります。
ここから、「カテゴリー」を選択し、クリックした状態で、右の欄の希望の位置までスライドドロップします。

主婦がパソコン使って在宅ワーク ウィジェットにカテゴリーメニューを設置する方法

今設置したカテゴリーには

名前を記入する欄と、
設置するメニューを選択するプルダウン式の欄があります。

主婦がパソコン使った在宅ワーク。ウィジェットに作ったメニューを設置する方法

この名前は実際にホームページに表示される名前です。
適切なものを入力しましょう!

そしてプルダウンすると、
先ほど作ったメニューが出てきます。

さっき、Aという記事にリンクさせるメニューを作りましたよね。
それを選択し、「保存」すれば完成です♪

文字だけでは分かりにくいと思いますが実際立っていくうちにわかってきますので、一度試してみて下さいね~

 

 

さてさて、

在宅ネットビジネスもともとド素人の主婦の私が、
悪戦苦闘しつつも(汗;)、楽しんでここまでできるようになったのは、

サポートの手厚いアップのみなさんと

きちんとプログラム化されたノウハウのおかげです!

 

「初心者だから」

「やったことないから・・・」

の不安は皆無ですよ^^

もし在宅ワークに興味が少しでもおありでしたら、
ぜひまずお気軽に無料資料ご請求ください♪

 

あなたと一緒にこの在宅ワークができることを心待ちにしています♪

あなたをサポートする準備は整っています。

 

一緒に「かっこいい!できる堅実主婦」をめざしましょう!

 

安心・安全・主婦に大人気の在宅ワークがあります!
まずはお気軽に無料資料請求ください

罫線小茶色 無料資料請求ボタン罫線小茶色

資料請求したからといって、
しつこい勧誘や電話などは一切ありませんので、 お気軽にお読みください♪

関連記事

パソコン使ったネットビジネスだって対人での商売です!

ネットビジネスはパソコンを使うので直接勧誘する必要がありません。でもパソコンを介して自分の気に行っているサプリメントやビジネスを紹介し、魅力的に思ってもらい、相手に信頼してもらうという点では対人の商売と一緒です。

ネットビジネスはパソコンを使うので直接勧誘する必要がありません。でもパソコンを介して自分の気に行っているサプリメントやビジネスを紹介し、魅力的に思ってもらい、相手に信頼してもらうという点では対人の商売と一緒です。

ネットビジネスは対パソコンではなく対人のビジネス

ネットビジネスというと、パソコンを使って自分の好きな場所で、好きな時間に好きなことを書いて発信すればいいと思っている人がいます。
人が苦手、人と話すのが苦手、コミュニケーション障害、緊張症だから最適だ、と考える人もいます。

たしかに面と向かって話すのが苦手な人はパソコン相手にしていればいいのですから気が楽というのは本当かも知れません。

 

でも私たちの商売相手、新規パートナ、見込み客はパソコンではありません。

パソコンの向こうにはやはり「人」がいるのです。

主婦がパソコンで在宅で出来るネットワークビジネス

 

最近こんなマンガを読みました。「王様たちのヴァイキング」という天才ハッカーの少年の話です。

主人公の少年はコミュニケーション障害(いわゆるコミュ障)で人と話したり協力したりするのが苦手のため、どんな仕事についてもすぐにクビになってしまいます。彼の唯一の友達はパソコン。パソコンの前では自分らしくいられると、子供のころからパソコンを触ってきた彼は今ではだれとも接することのない天才ハッカーに。

 

ハッカーというのはもちろん犯罪ですが、その並外れた才能に目を付けた一人の投資家は彼にその才能を善用してSNSサービスをプログラミングするようにいうのです。もちろんそんなのものの数分で作り上げてしまう少年。

でも投資家はその出来が悪い、こんなの誰も欲しがらないと怒り、「一度自分の好きな商品を露店で売ってみるよう」彼に勧めます。

結果は惨敗、売るはずだったお菓子のほとんどを売りさばけませんでした。

 

そこで気落ちしている少年に投資家はこう言います。

「客って怖いだろ?客は数式通りには動かない。路上でお菓子を売るのも、IT業界でWEBサービスを作るのも同じ。

相手は生身の人間だろう?

どれだけ人に便利だと思われるか、便利だと思われるか、どれだけ人の役に立てるか、興奮させられるか、
パソコンの先の見えない人の気持ちを考えるのが僕らの商売なんだ。

いくら天才ハッカーでも売る意思がなきゃダメなんだよ!!」

(ビッグコミックス 著者:さだやす 「王様たちのヴァイキング」)

 

ここから大事な教訓が見えてきませんか?

いくらサイトをつくる能力があっても、パソコン知識があっても売る相手のことを考えた構成にしていないと意味がないということです。

 

極端に言えば露店で売り込みがうまい人、読み込みがうまい人、人の心をつかむのがうまいセールスマン、
寅さんのような人はきっと売れるサイトを作ることができるでしょう。

 

逆にいくら見栄えのいいサイトでも自己満のようなサイトは相手のことを考えていないサイトであり、売り上げは伸び悩みます。

 

 

サイトを作るときは、「自分の好きなこと」ではなく「相手のすきなこと」を
「自分の知りたい情報」ではなく「相手の知りたい情報」、「自分の好きな色」ではなく「相手の好きな色」を使うようにしましょう。

「わたし」だけでなく「あなた」を、つまり相手を含めた二人称のサイトにしましょう!!

 

パソコンを使ったネットワークビジネスの秘訣はこれ以外にもたくさん!
これら全て一緒にビジネスさせていただく上で成功するまでお伝えします!

皆さまも私と一緒に、やりがいのある在宅ワークを始めませんか?
※タブレットをいじるのが好きなら。隙間時間で報酬を得る在宅ワークをしませんか?

 

あなたと一緒にこの在宅ワークができることを心待ちにしています♪

「かっこいい!できる堅実主婦」をめざしましょう!

主婦に人気!安心・健全・やりがいのある在宅副業ワークがあります!

まずはお気軽に資料請求ください♪

罫線小茶色

主婦がパソコンで成功しやすいネットワークビジネス。資料請求はこちら

罫線小茶色

この情報を知っているか、知らないかで人生が大きく変わるかもしれません。

資料請求したからといって、
しつこい勧誘や電話などは一切ありませんので、 お気軽にお読みください♪

関連記事