イメージ写真
HOME > 2016 > 3月

失敗を大いに評価が成功の秘訣!ネットビジネスも失敗しても邁進しろ

出典 toyokeizai.net 「社長自ら表彰している様子」

この前、テレビで画期的な会社が取り上げられていました。

大阪の堺市北区にある工場用部品などを扱う太陽パーツは大阪らしいある変わったことをとりいれているといいます。それを取り入れている会社は決して大きな会社ではありませんが、34年間赤字知らず!

会社全体が和気藹々としたムードで楽しんで仕事されている様子が映し出されていました。

その画期的なアイディアとは「大失敗賞」を与える事。

 

本来失敗したら怒られる、始末書を書かされる、下手したら飛ばされるのが当たり前。
でもそのようなことをしたら多くの社員が失敗を恐れて挑戦を控えるようになってしまいます。

この会社は失敗を「評価」してくれるというのですから懐が広いというか、社員を本当に信頼しているというか^^

人によっては5000万円分もの失敗をし、その年の年利益をブッ飛ばすくらいの大きな損失でしたが、
会社のムードを壊したくないと、社長自ら表彰状と金一封まで用意して表彰するそうです。

 

失敗する人はチャレンジした人

何も動かず、試さず、じっとしてれば失敗はしません。でも成功もしません。一方失敗した人は、自らアイディアを出して挑戦した人。

「行動したから失敗した」わけです。

失敗は失敗でもそれは「前向きな失敗」と呼ばれます。行動したことは高く評価したいという会社の積極的な考え方が読み取れます。

そして大失敗賞を取った人には面白い共通点があります。その後数年以内にみな出世しているという事。

失敗を恐れずさらにアイディアを出すことをやめなかったためにのちにきちんと成功しているという事です。

 

失敗を恐れない人は後に成功できるが失敗しない人は成功もしない

失敗したくないのが本音ですが、失敗しないという事は始めてのことに挑戦しないという事。
初めてのことに挑戦しないという事は、誰かの真似事しかできないという事。

失敗しないということは成功するかもしれないいくつかの可能性を確かめてもないということ。

成功するかもしれない可能性が10あってそのうち9が失敗でおわる場合、
失敗する9を恐れて、成功する1を取りのがすということ。

でも積極的な人はこう思うのです。

「失敗した!ということは成功に一歩近づいた!」

「失敗した!ということはこれがダメだというデータが得られた!」

「失敗した!ということは失敗する可能性を一つつぶせた!」

 

会社で仕事しているにしろ、家でネットビジネスしているにしろ、
何かを成し遂げようと思っている場合失敗はつきものです。

失敗していることに気付かずそのままの方法を変えずにいることが一番問題ですが、
気づいたのなら、「ラッキー」と考えて、自分を褒めて、チャレンジすることをやめないようにしましょう!!

 

ネットワークビジネスの世界も同じです!「商品を流通すれば報酬が入る」ネットワークビジネスの定義はいたってシンプル。

※初心者でも普通の主婦でも成功しやすい!報酬+美まで手に入れられるパートを超える可能性もある在宅ワークは?

ではどうやって人に紹介する?どうやって売る?

 

それはそれぞれの人のアイディア次第です!訪問販売する人もいるかも知れませんし、無料セミナーを開いて人を集める人もいるかもしれません。

有料広告を用いる人もいれば、ホームパーティを開催する人も。

ブログやSNSで情報を広める人もいるかもしれませんし、やり方は様々です。

 

ではどれが効果的なんでしょうか?それは相手や自分の話し方、状況に左右されるでしょう。
パソコンでネットワークビジネスを展開しようと思っても、それでもやり方は様々です。

フェイスブックで?アメブロで?ツイッターで?自作ホームページで?それともyoutubeで?

どれが自分にやりやすく、ピッタリで、しかも効果的なものを挑戦できる人!それが成功できる人です。

※ipadやスマホ、タブレットでもアイディア次第で収入が発生!勧誘しない在宅ネットワークビジネスは?

 

もちろん出来るだけ失敗は避けたいもの。

私たちグループは今までグループとして色々試し、成功できた方法をビジネスパートナーさんに共有していきます!!

もちろんそれにあなたが考えたアイディアをプラスしてもOK!可能性はまだまだありワクワクしますね♪

※リスクがない安心で健全で楽しめる在宅ワークを選ぶ方法?

 

私もやってる、在宅で、好きな時間に好きなペースでできる、やりがいある
主婦にぴったりな在宅ワークを紹介しています!

もしご興味がおありでしたら、
ぜひ資料をお読みください。

そこからまず一歩が始まります!!

 

一緒に楽しんでやりがいある在宅ワークを始めませんか?

あなたと一緒にこの在宅ワークができることを心待ちにしています♪

 

一緒に「かっこいい!できる堅実主婦」をめざしましょう!

安心・安全・主婦に大人気の在宅ワークがあります!
まずはお気軽に無料資料請求ください

罫線小茶色

罫線小茶色主婦がパソコンで成功しやすいネットワークビジネス。資料請求はこちら

罫線小茶色

この情報を知っているか、知らないかで人生が大きく変わるかもしれません。

資料請求したからといって、
しつこい勧誘や電話などは一切ありませんので、 お気軽にお読みください♪

関連記事

在宅ワークを楽しむための秘訣、前向きな考え方は成功の素

主婦にぴったりの在宅ワークで家計の足しに!年金の心配もいらない。権利収入を手に入れて、主婦でありながら個人実業家になろう

仕事だって、人生だって「楽しい」「幸せ」と思わないと意味がありません。

では人の「楽しい」「嬉しい」「幸せ」は何によって決まるのでしょうか?

お金?容貌?スタイル?家庭環境?

「お前リア充でいいな。」・・・って本当にその人の環境や要望だけがその人の人生を恵まれているものにしているのでしょうか?

 

ストレスに面したり仕事に行き詰ったり、彼氏とうまくいかなかったりすると、

「もっとお金があったらもっとうまくいったのに」
「もっと綺麗だったらもっと幸せだったのに」
「もっと健康だったらもっと良かったのに」
「もっと賢かったらこんなに苦労しなかったのに」

と嘆きがちです。

 

問題・遺伝・環境はその人の幸せを左右しない

でも人が幸せかどうかを決めるキーポイントは往々にしてその人の「遺伝」「環境」よりも、「考え方」である場合が少なくありません。

先天性の遺伝や家庭環境、仕事環境は簡単に変えられるものではありませんが、「考え方」は自分の脳内だけで良くも悪くもコントロールすることが可能です!

例えば職場にこのような2人がいます。

あなたならどちらの人を部下に、または友達にしたいですか?

在宅ネットビジネスに成功する人ととなかなか収入が出ない人の違いはなんですか?

A子さん:このプロジェクトは相当時間をかけて取り組んだのにうまくいかなかった。これ以上やっても駄目だ。どんなに頑張っても認めてもらえないんだ。もうやってられないわ。なんであの人はこの良さが分からないのかしら?

 

 

 

在宅ネットワークビジネスを楽しくするために。はじめは結果が見えづらくくじけてしまいそうになります。どんな仕事も初めからうまくできて楽しく思えるわけではありません。ポイントは熟達するまで続けることです。B子さん:私はいくつかの基本的な間違いをしてしまった。でも上司は良い点も褒めてくれた。貴重な教訓が得られたんだからきっと次はもっといい仕事ができるわ!

 

 

 

 

同じ問題に直面しても、一人は消極的に考え、自分の頑張りも完全否定し、人の批判までしています。

一方もう一人の女性は自分の間違いを認めつつも、その中の小さい良い点を見つけ、
次のステップアップにつなげる良い機会だったとみなすようにしています。

 

この二人のうち数年後有能な社員になっているのはどちらでしょうか?容易に想像がつきますね。

どんな仕事であれ、私のやっている在宅ワークであれ、試行錯誤と失敗はつきものです。

私も記事の書き方、SEO対策の方法、効果的なメールフォローなど失敗もしてきました。
私のアップの方々が多くのノウハウを教えて下さったので、素人でネットビジネスをする場合に比べ、その失敗数は少ないと思われますが、それでも何が効果的かはいろいろ試してみないとわかりません。

試した結果サイトの順位が急激に下がったり、圏外になったこともしばしば・・・。

 

その時は茫然と立ち尽くし、数日手につかないこともあります(笑)

でもこれで一つの収穫があります。「この方法は有効じゃない」ということを確かめれたわけです。
そして次はもっと有効な方法はなんなのかを試せれるのです。

つまり失敗がなければ次のステップを試すタイミングと機会を失うという事です。

 

前向きな考え方は自分で作れる!それが問題対処の大きな力になる

悲観的になると脳と心が疲れるだけでなく、体自体も大きな影響をうけます。

一方積極的な考えで心を満たすなら心は快活になり、喜びを忘れずに済みます。

 

自分の考え方や見方は不変ではありません。自分次第で「新た」にすることができます。そしてそうするかは自分で決められるのです!

もし難しい問題に直面したなら、

「これは本当に絶望的な状況なのかしら?それともただの障害物があるに過ぎないのかしら?」と考えることができます。

 

そのような考え方の回路ができたら、仕事上の問題だけでなく、対人関係、身体的な問題など多種多様な問題に対処する方法を身に着けたことになります!

 

あなたが介護にしろ、仕事にしろ、勉強にしろ、
今なにかを継続的に頑張っている場合ポジティブに考え、決してあきらめないようにしましょう!!

 

これが成功の秘訣です。

継続していれば必ず仕事の楽しさが経験できる、主婦に人気の「在宅ワーク」があります。
副業として始めるのももちろん大歓迎です!!好きな時間に好きなペースでできるので本業か家事を邪魔しません。

あなたも一緒に頑張りませんか?

もし興味が少しでもおありでしたら、
ぜひまずお気軽に無料資料ご請求ください♪

 

あなたと一緒にこの在宅ワークができることを心待ちにしています♪

 

一緒に「かっこいい!できる堅実主婦」をめざしましょう!

 

安心・安全・主婦に大人気の在宅ワークがあります!
まずはお気軽に無料資料請求ください

罫線小茶色

罫線小茶色主婦がパソコンで成功しやすいネットワークビジネス。資料請求はこちら

罫線小茶色

この情報を知っているか、知らないかで人生が大きく変わるかもしれません。

資料請求したからといって、
しつこい勧誘や電話などは一切ありませんので、 お気軽にお読みください♪

 

関連記事